ブログ

暑さ寒さ

2021.01.14

牡丹餅、夜船、お萩、北窓。
全て同じものを指すそうで。
そう、アノ突き潰した米に小豆餡子を被せたおいしいやつです。
聞かれてないけど漉し餡派。スタッフいさきです。

紛う事無き同じものでも季節によって名が変わり、
ばかりかその時々の麗しい名を拝借できるなんて。
軽やかでにくい、ずるくて小悪魔めいた愛らしさがございます。

やりますやりますと申し上げておきながら中々情報の補填が叶わなかった
「グラフィック事例」も、じわじわとひっそり纏めて揃えて並べてございます。

手始めとばかりに
「Halc」さま、「PBP HOSTEL KYOTO」さま、
「瀬田唐橋たなか歯科医院」さま、「中田歯科クリニック」さま。

設計だけでなくトータルデザインも、ブランディングもお手伝いいたしたいという
弊事務所の業突っぷりがお目見えです。如何に。

またじわじわひっそり増やしてまいりますので、
各ロゴマークのサムネイルを目印に、どうぞお手すきの際にご覧いただけますと幸甚です。

果て去て、屹度さく年も、
どなた様かにとってはわずらわしく、
どなた様かにとっては好都合で、
どなた様かにとってはおぞましく、
どなた様かにとっては…

と。

受け取る角度によって、感触の違う時間であったのではとお察し申し上げます。
なぜ、どうして、と、虚空に詰め寄りたくなる時もあったのではないかとも。

自分にとって「こう」であるという規定が
どなた様かにとっては「こう」ではないという。
人さまと己の違いを嫌でも矯めつ眇めつしてしまう己では
かわいい北窓にはなれそうにもございません。

心が重くなる瞬間も、胸が熱くなる瞬間も、どちらも等しく。
あぁなんて無常、なんて残酷、なんて無意識と、やるせない気持ちにも、なってございました。

顧みて、弊事務所オシゴト柄、普段よりHELPのお声が多かったかと。
大切なお客さまがたの、痛ましいお気持ちにも、勇ましいお気持ちにも
どちらにも寄り添う機会を頂戴した、ありがたい一年でございました。

時は進んでまいります。
年は暮れ、年が明け、やんわりと春の兆しを指先に感じる時節になりました。
己の背筋に言って聞かせるように、みなさまにも申し上げたく。

本年も、どうぞがんばってまいりましょうね。
あけましておめでとうございます。